しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

風めっちゃ強い

今日は風が強すぎて、路上ではゴミの日と相まってかなり散らかっている様子が見れます…。

玄関の扉もちゃんと鍵をしていないと勝手に開きそう

 


f:id:ushogo0511:20200108120646j:image

想いをカタチにケィツゥー

4/4500/白/ガーディアン

[常][有効]スクエア[効果]あなたのチャージにカード名に「ガルマータ」か「ケィツゥー」を含むカードがある場合、このカードのパワーを+1500する。

[自][有効]スクエア[誘発]このカードが登場する。[効果]あなたの手札のカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、カードを2枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選び、チャージに置く。

 

つよぉい!

パワーはケィツゥーかガルマータがいないと3コスト並ですが、5リソース目のノシャックに繋げやすくなる手札交換は偉い!

特にガーディアン指定などもないため、白単グッスタや白黒などでも使い道ありそうなのもいいですね!

最近序盤の動きを安定させる手札交換の収録多い?

 


f:id:ushogo0511:20200108123201j:image

イヴィルベイン メルー

2/3000/白/ガーディアン

[自][有効]スクエア[誘発]このカードが登場する。[効果]あなたの手札にあるカードの枚数が相手の手札にあるカードの枚数より少ない場合、カードを1枚引く。

 

んー?

ちょっと悪いこと出来そうなにおいがするゾ

先行で出して、とりあえず手札増やせるのも悪くない。

2コストというのもなかなかに軽いため使い勝手は悪くなさそう。

ぼくはガーディアン速攻に可能性を感じているので、その先を広げてくれそうな1枚です。

 


f:id:ushogo0511:20200108123710j:image

[自][有効]スクエア[誘発]相手のゼクスがカードの能力で登場する。[効果]トラッシュにあるカードを2枚まで選び、好きな順番で持ち主のデッキの下に置く。ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚まで選び、ターン終了時までパワーを-3000する。

 

最近出るようになったガーディアンのトラッシュメタ関連のカードですね

相手依存ですが、ターン1などもないためデッキによってはかなり鬱陶しいカードになりそうです。

ただ、能力登場はガンデフィーユでつくづく思うくらい相手次第なので、周りの環境見て採用するか考えるのがいいと思います。

個人的にトラッシュメタはこれから、だと思いますが、強い能力だと思うので期待していきたいです