しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

オフトゥン恋しい

お正月も終わり最初の月曜日 

今日から仕事って方や学校の始まる学生も多くいそうですね

 

さて今日のカードは七尾とキラマ


f:id:ushogo0511:20200106125130j:image

使いやすそうですね!

単純にドロー&シャッフルはデッキから必要パーツを引っ張ってくるシンクロトロンとも相性がいいです。

シンクロトロンには5コストに自分の効果でコストの下がる「神秘の機甲武者」がいるので出すのはそこまで苦労しなさそう。

個人的にはシャッフルってことでサフォケイトやサタニアなどと合わせるのも面白いかも?

 


f:id:ushogo0511:20200106145551j:image

登場時にデッキの上から5枚見て、その中から4以下を追加登場。

狙い目はマスプロや夜摩トロンとかになるのかな?

青春トロンを出す手段としては、IGOBからのVBやリソースリンクがあげられますね

単純に面埋め自体は強いので、相手の返しに強くなりそうですね

下の破壊して、ドローする効果も展開後の手札回復にはいいですね

 


f:id:ushogo0511:20200106155918j:image

キラーマシーンLvって初だっけ?

0コストで相手に自分のゼクスを手札に戻させ、自分も戻す。

連パンに使いたいですが、相手が戻せないとこっちも戻せないのがどうなるのか。

ただ、面にいるだけで処理を強要できるのは偉いですね

 


f:id:ushogo0511:20200106160236j:image

最大3枚までゼクスを手札に戻せる。しかもスクエアや相手、味方を問わない。

相手のPSまで戻せるのは強いですね!

スモークでアヴァランチを出して、ターン終了時に相手ゼクスとスモークを戻すとかになるのかな?

あとは種族指定がないためアニムスなんかに入れるのもワンチャン

手札を捨てれるのも上手く活用したい1枚ですね