しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

まさかの2つめ

 

まさか同日に4枚も発表があるとさすがにおじさんキャパオーバーしてまう   

 


f:id:ushogo0511:20191224151339j:image

蜂兵愛嬢パルチザン 

4/5500/緑/ プラセクト

[自][有効]スクエア[誘発]このカードがとうしょうする。[効果]あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにスリープで置いてよい。2枚置いたならば、あなたのリソースにあるカードを2枚選び、トラッシュに置く。

[起][有効]スクエア[コスト]スリープ[効果]ノーマルスクエアにある相手のコスト7以下のゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。置いたならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。

 

お?

プレイヤー指定やレベル要求は無く、大幅なリソース交換&トラッシュ肥やし能力

しかも登場するだけでよくて、4コストと出しやすいのもポイント高いですね

 

ヴェスパだと先行2ターン目にPSに着地とかするとすごく強そう

蜂兵の名前が付いてますが、それ以外でも活躍できそうなカードですね

クレプスとかの黒デッキに入れて、パーツを揃えに行くのも良さそうかな?

下の起動能力も範囲が7以下と広く、相手のリソースを増やすことでこちらのIGOBもしやすくなりそう。

いろいろと使い道のありそうなカードですね!


f:id:ushogo0511:20191224152928j:image

誘引牙虫キャベッジイアウィグ

4/緑/5000/プラセクト

プラセクトLv1[自][有効]スクエア[誘発]このカードが登場する。[効果]あなたのトラッシュにある「プラセクト」を1枚選び、リソースにスリープで置く。あなたのリソースにカードが9枚以上ある場合、あなたのトラッシュにある「プラセクト」を1枚選び、リソースにスリープで置く。

 

最近プラセクトのリソブ力には目を見張るものがありますね!

序盤に出してもディンギルの種にしやすく、中盤以降も息継ぎに使える。

個人的にはグレートヘラクレスで一気に面を広げてめんどくさい動きをしても面白そう

あとは出したヘラクレスを利用出来るやつさえ来れば…

 

こちらも4コストのプラセクトであるので、パルチザンと合わせてアンドロタイガー等からいろいろできそう

小型軸プラセクトの可能性、ワンチャンあるかもしれない