しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

ヴェスパ!

世間はクリスマスイブ 

僕ものんびり過ごしたいなぁと思ってましたが、いつも通りバイト… 

シングルへール、シングルへール、呼び鈴がなる〜(;ω;)

 

さてさて今日のカードはヴェスパローゼ


f:id:ushogo0511:20191224140919j:image

剣誓【隠者】きさら

シフト/カード名に「ヴェスパローゼ」を含むコスト5以上のゼクス

[自]きさら[有効]スクエア[誘発]このカードが攻撃をする。[効果]あなたのトラッシュにあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。

 

悪くはないかな

攻撃する必要がありますが、トラッシュのカードを何でもリソースに置けるため、必要なパーツを拾えるのは便利。

きぃとヴェスパローゼに乗せることになりそうかな?

また他のリソースリンクデッキに入れてみるのも面白いかもしれない

 


f:id:ushogo0511:20191224141753j:image

薔薇のお茶会 蜂兵女王ヴェスパローゼ

2/緑/2500/プラセクト

[常]きさら[有効]スクエア[効果]あなたのリソースにあるカード2枚につき、このカードのパワーを+1000する。あなたのリソースにカード名に「蜂兵」か「ヴェスパローゼ」を含むカードが5枚以上ある場合、このカードのコストは3増える。

[起]きさら[有効]スクエア[コスト]無0[効果]このターンの間にカードがカードの能力でリソースに置かれていた場合、カードを1枚引く。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

 

良いですね

  • 2コストで蜂兵を盤面に提供できる軽さ。
  • パワーは何時においても正義。
  • コストが増えることによるアルカナシフトの種。 
  • 誓いを引きに行けるドロー能力。

 

5リソース目に慈愛ヴェスパのリソースリンク能力や、ビーガイストによるリソースブーストと合わせれば、リソースを増やしつつドローにより誓いを引きに行ける。

リソースに5枚揃っていれば、

お茶会→シフト→攻撃時リソブ→3ゼクス登場→スタートとディンギル

で一気にリソースを増やすことが出来ますね

またドロー能力は相手のターンでも使用できるので、覚えておいて損はないと思います。(現状のヴェスパだとなかなか無さそうですが…)

 

そろそろ別軸のヴェスパローゼデッキの可能性も出てくる頃かな

 

 

ところでポニテのヴェスパまみ可愛くない?めっちゃ良きなんだが??