しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

第2話“ さすがリゲル”

早く帰ってねこ様を無限にもふもふしたい今日この頃…可愛すぎるんじゃ

↓ワイの座椅子を奪った凶悪犯
f:id:ushogo0511:20191210142939j:image

 

さて今日のカードが出ましたね

みんな大好きリゲルですね
f:id:ushogo0511:20191210143023j:image
ハイメガ・ウェポン・リゲル

青/4/6000/バトルドレス

[自]P〘 あずみ〙[有効]スクエア [誘発]このカードが登場する。[効果]あなたのデッキの上から3枚見て、その中にあるカードを1枚選び、手札に加える。残りを好きな順番でデッキの下に置く。

[自]P〘 あずみ〙[有効]スクエア[誘発]このカードが破壊される。[効果]あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

 

これまた強いですね!

デッキトップ3枚からですが「カード」を加えることができるので、誓いやリゲクリなどもできます!

そしてコスト4のバトルドレスであるため、お馴染みにのアルダナブ対応しているのも使い勝手が良さそう。
f:id:ushogo0511:20191210144146j:image

そして「破壊されるとノーマルスクエアのコスト5以下のゼクスを1枚バウンス(敵味方問わない)」、はい!カードゲーマーならみんな好きそうな効果してますね!ワイちゃんも大好き!

味方ゼクスを戻して連続攻撃や、序盤に出して守りを強化とかなり使いやすそう

リゲル使いはまた枠に悩まされるのかな?w

 

特にレベルもないので色んなデッキに入れても良いかもしれませんね!

ワイ的には8周年ガチャでポラリスを引いたのでそっちと合わせたいです( ◜ᴗ◝)و

フィニッシュバレットと一緒に出張セットですね

(もしかしてこれ、リゲルより他のデッキで使いやすい奴では?とか思ってる)

 

ド田舎民ですがスターターリゲルのおかげでワイの周りにも少しは新規プレイヤー増えた気がします(ワイがなかなかカドショ行けてませんが…)

やっぱり扱いやすくて強いスターターの存在って大きいんだなぁと思いました

今回のカードみたいなのは新規プレイヤーでも使いやすそうなので割と評価高いです。

 

願うとすればリゲル以外のキャラクターのスターターも出してほしいくらいですね

ほのめとか八千代あたり勧めやすいと思うんですよ

 

  ガーンデーヴァ強化スターター希望!!