しょごさんの趣味ブログ

だらだらとしてます

第1話“今日のカード ”

寒すぎてオフトゥンから出たくない今日この頃でございますね(:3[井]

人間も冬眠させろ下さい… 

 

さて本日のカード公開されましたねf:id:ushogo0511:20191209161129j:image

黒剣の征服者ズィーガー

黒/3/4500/IGアイコン有/プレデター

[自]P綾瀬[有効]スクエア[誘発]このカードが登場する。

[効果]以下の効果から1つ選び、解決する。“ あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。”“ ノーマルスクエアの相手の相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、破壊する。”

 

うん、強い!

今のゼクスはチャージの価値が非常に大きく、破壊効果も出るだけでいいのはかなり使いやすい!何よりレベルがないので幅広く使える!

綾瀬使いは良いもの貰えたのではないでしょうか?

プレデター的にも序盤から終盤までチャージ作るのは大きい(特にヘルシャー君とかね)

ぼくはESが好きなのでそっちで使わせてもらいます( ◜ᴗ◝)و ✧

とても幅広く使える良いカードなのではないでしょうか?

 

バイトから帰ってからアルモタヘルの新規に気付いた雑魚がワイでーす(´◉ᾥ◉`)

カードがこちら👇👇


f:id:ushogo0511:20191209225323j:image

深月の穿爪アルモタヘル

黒/7/10500/アイコン無/プレデター

[起][八千代][有効]スクエア[コスト]あなたの手札にあるカード名に「アルモタヘル」を含むカードを1枚トラッシュに置く。

[効果]ノーマルスクエアにある相手のゼクスを2枚まで選び、破壊する。破壊しなかったならば、あなたのトラッシュにあるカード名に「アルモタヘル」を含むゼクスを1枚選び、手札に戻す。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

 

レベルないし強そう(アルモタヘルにわか並感)

パワーもちゃんと10500ラインあるし、エミクスとかで絶界付与とかすればかなり硬い盤面を作ることが出来そう!

単体破壊でも回収あるので実質0コスト、それでも十分強い気がする。ただ回収が「アルモタヘル」を含むゼクスなので、誓いが対応してないのは気をつけないといけませんね!

おそらくは災嵐と入れ替わるのかな?

ズィーガーと違ってがっつり八千代に重点を置いたカードですね!